お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

2014年4月の株式投資成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年4月の株式投資成績でござるよ。 毎月1日は前月の株式投資の結果を集計することにします。冷静に振り返ってみてどうだったのか考えることは大事ですね。 2014年4月の株式投資成績 2…

時が止まっていたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。時が止まっていたでござるよ。 面倒くさいけれども継続したいことを一度止めると面倒くささが倍増してしまうってあるよね。あるある。べ、べつに株価が軟調だから更新してないわけじゃな…

2014年3月の資産まとめでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年3月の資産まとめでござるよ。 毎月3日は資産管理の一貫として資産まとめを行おうと思います。 2014年3月資産比率 資産クラス2013年末1月末2月末3月末 預貯金 50.07% 53.26% 53.17%…

2014年3月の投資信託成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年3月の投資信託成績でござるよ。 毎月2日は株式投資の結果を集計することにします。国内債券クラスは毎月20日にカブドットコム証券で、それ以外は毎月5日にSBI証券で積立を行なって…

2014年3月の株式投資成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年2月の株式投資成績でござるよ。 毎月1日は前月の株式投資の結果を集計することにします。冷静に振り返ってみてどうだったのか考えることは大事ですね。 2014年3月の株式投資成績 2…

じぶん銀行から口座開設のデビュー応援プログラムの500円が入金されたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。じぶん銀行から口座開設のデビュー応援プログラムの500円が入金されたでござるよ。 デビュー応援プログラム | じぶん銀行 じぶん銀行は口座開設を行うと、開設日の月を含めた3ヶ月の月末…

SBI証券でeMAXISと日本応援株ファンドの投信積立キャンペーンでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。SBI証券でeMAXISと日本応援株ファンドの投信積立キャンペーンでござるよ。 SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を- SBI証券で4月17日から7…

Suica定期券をボーナス払いで買ったでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。Suica定期券をボーナス払いで買ったでござるよ。 こちらの記事で紹介されていた通りですが、Suicaのチャージも定期券の購入もボーナス払いが出来るようなので、実際にやってみました。手…

MAXIS トピックス上場投信 [1348]を10株購入したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。MAXIS トピックス上場投信を購入したでござるよ。 3月20日にカブドットコム証券にて、1,168円で10株約定しました。3月は日経平均14,000を底値に推移しているようですね。盛り返しては下…

eMAXIS 国内債券インデックスの3月分を積み立てたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。eMAXIS 国内債券インデックスの3月分を積み立てたでござるよ。 ござるは毎月20日にeMAXIS 国内債券インデックスを国内債券クラスの投資信託としてカブドットコム証券で積立を行なってい…

cue monitorから100円分のnanacoポイントをいただいたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。cue monitorから100円分のnanacoポイントをいただいたでござるよ。 昨日に引続きですが、たまたまcue monitorからのアンケートが続いたのでポイントが貯まりnanacoポイントに交換するこ…

ポイント交換サイトPexから300円分のAmazon券をいただいたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。ポイント交換サイトPexから300円分のAmazon券をいただいたでござるよ。 ポイント交換のPeX | ポイントを換金、電子マネーやマイルなどに移行 Pexはポイント交換サイトで、Pexサイト内で…

アンケートモニター募集中!マクロミルモニタサイトから1,500円入金されたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。マクロミルモニタサイトから1,500円入金されたでござるよ。 マクロミルから2月分の振込がありました。 マクロミルとは マクロミルは国内で最もメジャーなアンケートモニタサービスです。…

ポイントサイト GetMoney!から500円入金されたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。GetMoneyから500円入金されたでござるよ。 GetMoneyはいわゆるポイントサイトです。サイト内のゲームをしてポイントをゲットしたり、サイト内やメルマガのリンクをポチポチしたり、アン…

ついカッとなってiシェアーズ 米国高配当株EFT [1589] を誤発注したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。ついカッとなってiシェアーズ 米国高配当株EFT [1589] を誤発注したでござるよ。 アメリカの株価がガクンッと落ちたので、ここで拾っておこうとiシェアーズ 米国高配当株EFTを1株購入し…

毎月の定期積立てを住信SBIネット銀行でしたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。毎月の定期積立てを住信SBIネット銀行でしたでござるよ。 ござるは毎月一定額を定期預金として積立てています。普段は、じぶん銀行の3ヶ月定期預金(2014年現在は年利0.15%)に積みてた…

セブン銀行の口座を開設したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。セブン銀行の口座を開設したでござるよ。 セブン銀行の口座を開設してみました。セブン銀行は全国のセブンイレブン等に設置されているATMで入出金が出来るネット銀行です。原則24時間365…

目指せ6億円!TOTO BIGで5等の当選金を頂いたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。目指せ6億円!TOTO BIGで5等の当選金を頂いたでござるよ。 BIGで5等が当たり、1,770円が入金されました。いつかは1等を当てたいですが、とりあえず5等当選しましたので喜びたいと思いま…

2014年3月分の投資信託を積立てたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年3月分の投資信託を積立てたでござるよ。 ござるはSBI証券にて毎月5日に投資信託の積立を行っています。先月は積立てている投資信託1つ1つを紹介してみましたが、今月からはまと…

楽天EdyもらえるモールでポイントをEdyに交換したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。楽天EdyもらえるモールでポイントをEdyに交換したでござるよ。 昨日はSuicaポイントでチャージしたことをブログに書きましたので、今日は電子マネーのEdyでのポイントをEdyにチャージし…

Suicaポイント300円分をチャージしたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。Suicaポイント300円分をチャージしたでござるよ。 セブンイレブンなどで使える電子マネーnanacoの話が続いていましたが、今回はSuicaになります。SuicaポイントはSuicaにチャージして電…

株式会社きちり [3082] から株主優待をいただいたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。株式会社きちり [3082] から株主優待をいただいたでござる。 先日、きちりから株主優待が届いたのでご紹介しておきます。 頂いたのは、3,000円分の食事券です。 きりちは関西圏を中心に…

2014年2月の資産まとめでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年2月の資産まとめでござるよ。 毎月3日は資産管理の一貫として資産まとめを行おうと思います。 2014年2月資産比率 資産クラス2013年末1月末2月末 預貯金 50.07% 53.26% 53.17% 国内…

2014年2月の投資信託成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年2月の投資信託成績でござるよ。 毎月2日は株式投資の結果を集計することにします。国内債券クラスは毎月20日にカブドットコム証券で、それ以外は毎月5日にSBI証券で積立を行なって…

2014年2月の株式投資成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年2月の株式投資成績よ。 毎月1日は前月の株式投資の結果を集計することにします。冷静に振り返ってみてどうだったのか考えることは大事ですね。 2014年2月の株式投資成績 2014年2月…

永久不滅ポイントの交換はnanacoがお得でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。永久不滅ポイントの交換はnanacoがお得でござるよ。 先日nanacoモバイルに登録してネタが増えているため、ものすごくnanaco押しでステマ的になっているのですが、しばらくしたら終わると…

国民年金をnanacoで支払ったでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。国民年金をnanacoで支払ったでござるよ。 国民年金は前納で支払うのがお得なのは以前言ったとおりで、現金で1年分だと3,250円、口座振替だと3,840円お得になります。ござるはすでに1年分…

普通預金の金利を頂いたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。普通預金の金利を頂いたでござるよ。 メガバンクをメインバンクにしている人は多いのではないでしょうかね?ござるもみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行に口座を持っています。多くの銀行の普…

リクルートカードを発行したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。リクルートカードを発行したでござるよ。 先日、Android版nanacoモバイル新規入会キャンペーンを紹介しました。そこからnanacoを使い始めるべくチャージをするためのクレジットカードの…

eMAXIS 国内債券インデックスの2月分を積み立てたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。eMAXIS 国内債券インデックスの2月分を積み立てたでござるよ。 ござるは毎月20日にeMAXIS 国内債券インデックスを国内債券クラスの投資信託としてカブドットコム証券で積立を行なってい…