お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

ついカッとなってiシェアーズ 米国高配当株EFT [1589] を誤発注したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。ついカッとなってiシェアーズ 米国高配当株EFT [1589] を誤発注したでござるよ。

 

アメリカの株価がガクンッと落ちたので、ここで拾っておこうとiシェアーズ 米国高配当株EFTを1株購入しようとしたところ、ミスって1株売却してしまいました。てへぺろ

で、それがNISA口座だったので利用枠がまるまる減ってしまったことになります。みなさま発注の際はきちんと確認しましょうね。

という事で、ついカッとなって3株買い増しました。差し引き2株購入と言う事になります。売買単価的に損にはなっていなかったので、セーフですね。NISAでは損益通算が出来ませんので、この誤発注で存していたら、NISA買い付け枠は減らすわ、損失だけは残るわで踏んだりけったりとなるところでした。

ござるはお金持ちになりたい普通の貧乏人なので、100万円の買付け枠を使いきれるとは最初から思っていなかったのも幸いでした。

 

以後気をつけることといたします。

 

関連記事

 

 

アメリカ株 長期投資入門―2022年にNYダウは4万ドルへ上昇する

アメリカ株 長期投資入門―2022年にNYダウは4万ドルへ上昇する