お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

Suica定期券をボーナス払いで買ったでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。Suica定期券をボーナス払いで買ったでござるよ。

 

こちらの記事で紹介されていた通りですが、Suicaのチャージも定期券の購入もボーナス払いが出来るようなので、実際にやってみました。手順も書かれている通りなので簡単かと思います。

まさかボーナス払いでSuicaチャージ出来るとは!手数料不要でSuicaチャージの支払いを、先延ばしできてしまう方法を解説。 - クレジットカードの読みもの

 

回収は早く、支払は遅く

4月から消費税が増税になり、電車の運賃・定期券についても値上がりしますが、3月中に購入すれば消費税分がお得になりますので、6ヶ月定期を買いました。しかしながら、6ヶ月の定期を購入すると言う事は6ヶ月分の支払いを事前にすることになってしまいますよね。なので、支払いをボーナス払いにして可能な限り遅くするのは理にかなっていると思っています。

お金があるものと思って使ってしまうのは問題外ですが、こうやって支払いを先延ばしにすることによって、少しでも投資に回して(預金でもいいです)リターンを得た方がいいですものね。

お金の回収はなるべく早くして、回収したお金でさらにお金を生み出し、支払いはなるべく遅くして払うはずのお金でリターンを得る事はお金の基本のようです。

確定申告の還付金なども、なるべく早く手続きをしてなるべく早く受け取った方が良いという事になりますね。なので、来年からは始まったらすぐ提出出来るように頑張ったほうが良いですね。

回収は早く、支払は遅く|福岡の若手税理士 赤島昌明のブログ

 

もう一度言いますが、必ず払うお金であることは忘れないように。ボーナス払いは年2回なので3ヶ月から6ヶ月の定期預金を組んでおくくらいをオススメします。ハイレバレッジの投資・投機で溶かす事のないように注意してくださいね。

 

関連記事