お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

リクルートカードを発行したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。リクルートカードを発行したでござるよ。

 

先日、Androidnanacoモバイル新規入会キャンペーンを紹介しました。そこからnanacoを使い始めるべくチャージをするためのクレジットカードの登録をしようとしましたが、クレジットカードによってはポイントが付かないらしいということがわかりました。

幾つかポイントの還元率が良さそうで、自分の利用用途に合いそうなクレジットカードを探してみました。そこで選んだのがリクルートカードです。

 

リクルートカード

リクルートカードはJCBのカードとVISAのカードがありますが、JCBのカードを選ばないとnanacoのチャージではポイントが付かないので気をつけた方が良いです。ポイント還元率では、普通のリクルートカードが1.2%、リクルートカードプラスが2.0%と高還元率のようです。リクルートカードプラスの場合は年会費2,100円必要になりますので、ご自身の利用金額の目安を考慮して選んでください。

ポイントはリクルート系のサービスにしか使えませんので、こちらも注意が必要です。普段リクルートのサービスを使わないのであれば、こちらを選択する必要はありません、別のカードを選択するべきでしょう。

 

使い道は?

リクルート系のサービスに利用する時はお得度が増すので、リクルート系のサービスでは使うことになるでしょう。その他には、一番の目的であるnanacoへのチャージです。生活圏にセブンイレブンがある人にはオススメできますね。ただ、普通にセブンイレブンを利用するだけであればクレジットカードは使えますし、他の電子マネーも使うことが出来ます。一番オトクな使い方は、国民年金や住民税を支払うと言うところですね。

実際に使ってみた時にはレポートしてみたいと思います。

 

リクルートカードについて詳しくはこちら

【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード

 

関連記事

 

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)