お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

じぶん銀行で積立をするでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。じぶん銀行で積立をするでござるよ。

 

皆さんのメインバンクはどこでしょうか?メガバンクである三菱東京UFJ銀行をメインバンクとしている人も多いかと思います。そんな三菱東京UFJ銀行ユーザがこれから定期預金で積立を始めるには、じぶん銀行がオススメなんじゃないかと個人的には思っています。

じぶん銀行三菱東京UFJ銀行の系列のネット銀行となっております。

 

3ヶ月定期預金の金利が魅力的

じぶん銀行の定期預金の金利は、現在次の通りとなっています。他のネット銀行との金利の比較は他のサイトにお任せするとして、3ヶ月0.15%の金利は魅力的ですね。ござるも毎月一定額を3ヶ月の定期預金としています。毎月積み立てていれば、1ヶ月以内にまとまったお金が必要になった場合にも、満期払い戻しをすれば良いことになります。3ヶ月以上積み立てていれば、毎月満期がくることになるので安心して積み立てることが出来るかと思います。安心しすぎて払い戻ししすぎないようにしなければいけませんけどね。

因みに、ござるはある程度の積立が出来た段階で、6ヶ月から1年程度の期間の定期で、より利息の高い他の銀行で積立をすることを考えています。そうすることによって毎月可能な満期払い戻し額を確保したままより効率の良い積立が出来るようになると考えています。

 

じぶん銀行三菱東京UFJ銀行間の振込手数料が無料

積み立てるにあたって、振込手数料がかかっては結局損してしまいますよね。三菱東京UFJ銀行と、じぶん銀行間の振込には手数料がかかりません。三菱東京UFJ銀行をメインバンクとしている人にはオススメなネット銀行であるかと思います。貯めるときも、使う時もなるべくなら手数料を払うのは避けたいですね。

 

あえてデメリットを上げると

預金保険制度と言うものがありますが、1000万円までの元本とその利息が保証される制度になります。三菱東京UFJ銀行じぶん銀行は系列の銀行ですので、両方の口座の残高が合算して考えられてしまいます。例えば、口座残高が三菱東京UFJ銀行に600万円、じぶん銀行に600万円となっている場合に、200万円分が保護対象外になってしまいます。

とは言え、これから積立を始めようとする人にとっては当面あまり心配しなくても良い範囲だと思っています。

 

デビュー応援プログラムでさらに魅力的

じぶん銀行では新規に口座を開設すると、デビュー応援プログラムとして主に次の2つのメリットがあります。ひとつは50万円以上の入金をすると500円のキャッシュバックがあること。もうひとつは3ヶ月もの定期預金の金利が開設月を含めて3ヶ月の間に新規の定期預金の金利が0.25%上乗せされること(つまり、現時点で0.15%+0.25%=0.4%になる)。もし、3ヶ月は使わないであろうまとまったお金がある場合には、新しく口座を開いて積立てて貯蓄していけたらいいですよね。

実は、2013年12月1日から2014年1月31日までに口座を新規に開設して、3ヶ月定期預金をしていれば、さらに0.6%分の金利相当をキャッシュバックと言うキャンペーンをやっています。ですが、このブログをアップするタイミング的に少し遅いかなと言う気がしますね。ごめんなさい。

 

まとめ

三菱東京UFJをメインバンクとしている人で、積立ててお金を貯めたいと考えているのであれば、じぶん銀行の3ヶ月定期預金は魅力的です。これをきっかけに積立をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

口座開設は、1月27日から4月30日までお友達紹介キャンペーンで、紹介した人も紹介された人も1,000円貰えるキャンペーンをしていますので、よろしければ紹介コード【 g6y8uxdno6 】を利用してもらえればと思います。

お友達紹介キャンペーン | じぶん銀行

 

関連記事