お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

ニッセイ日経225インデックスファンドを積立てたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。ニッセイ日経225インデックスファンドを積立てたでござるよ。

 

ござるはSBI証券にて毎月5日に投資信託の積立を行っているので今日から1日1本ずつ紹介したいと思います。初日はニッセイ日経225インデックスファンドです。

 

ニッセイ日経225インデックスファンド

ニッセイ日経225インデックスファンド日経平均ベンチマークとする日本株式のインデックスファンドです。信託報酬は0.2625%であり、日経平均はもとより日本株式に投資する投資信託の中でも最も低コストとなっています。

手数料等のコストについては次の通りです。

購入時手数料 - (ノーロード)
信託財産留保額 -
運用管理費用(信託報酬) 年0.2625%

 

運用状況

今月の積立は、基準価格14,751円で13,559口の20,000円分になります。2014年2月6日現在の積み立てた運用状況は次の通りでした。

取得単価 15,658
基準価格 14,724
損益 -3,578
リターン -5.96%

 

今後について

先月から下落が続いていまして、日経平均は14,000円前後となっています。今回の約定は2月5日で日経平均の年初来安値になっていましたので今回は非常に安く買えたと思っています。

ベンチマーク日経225ですので、分散としては比較的弱いとは思っていますが、信託報酬が国内株式へ投資する投資信託の中では最低となっているので、今後もSBI証券で積立てていこうと考えています。

 

関連記事

 

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-