お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

2014年1月の投資信託成績でござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。2014年1月の投資信託成績でござるよ。

 

毎月2日は株式投資の結果を集計することにします。国内債券クラスは毎月20日にカブドットコム証券で、それ以外は毎月5日にSBI証券で積立を行なっている投資信託の成績です。

 

1月の投資信託成績

 2013年末1月
累計投資額 218,500 315,500
投資額 0 97,000
評価額 223,383 312,865
累計損益 4,883 -2,635
累計リターン 2.23% -0.84%
年間損益 - -7,518
年間リターン - -2.35%
月間損益 - -7,518
月間リターン - -2.35%

損益とリターンは月初または年初に追加投資の資金を投入したものとして計算しております。

昨年末に利益確定の売却と積立商品の変更を行なっており、本年6月までの7ヶ月間は売却した資金も合わせて積立を行う予定でいます。

 

所感

投資信託は今月は大きく下げていますね。とは言え、まだまだ積立額が小さいので特に問題はないレベルですね。むしろ安く買えるというところが嬉しいです。基本的にはこのまま淡々と積立ていきたいと思います。