お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

MAXIS トピックス上場投信 [1348]を10株購入したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。MAXIS トピックス上場投信を購入したでござる。

 

昨日カブドットコム証券にて、1245円で10株約定しましたので、紹介しようと思います。

 

MAXIS トピックス上場投信

MAXIS トピックス上場投信は東証株価指数TOPIX)に連動を目指したEFTになります。信託報酬は年0.0819%と低コストな上場インデックス投資信託なので非常に魅力的です。

 

フリーEFT

カブドットコム証券では、フリーEFTと言う、売買手数料が0円のEFTがいくつかあり、このMAXIS トピックス上場投信もフリーEFTとなっています。一度に購入する株数はいくつであっても、どれだけ頻繁に売買しても手数料がかからないので非常に嬉しいですね。また、最小は10株、13000円ほどで購入出来るので、少しずつ安値の時に指値しつつ購入出来る点もまた魅力的だと思います。

このフリーEFTのためだけにカブドットコム証券に口座を開設するのもアリと言えばアリなのではないでしょうか。

 

今後について

ござるは、MAXIS トピックス上場投信の他に、フリーEFTであるMAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信も購入しています。カブドットコム証券で、虎視眈々とこの2つのEFTを狙っていこうと考えています。

また、JPX 日経インデックス400と言う指数が今年の1月6日より算出が開始されましたが、このJPX 日経インデックス400に連動するMAXISのEFTである、「MAXIS JPX日経インデックス400上場投信」も2月6日に上場します。こちらもカブドットコム証券ではフリーEFTとなるようですので、検討対象の一つになるのではないかと思います。

 

 

NISAではじめる株式投資

NISAではじめる株式投資