お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

時が止まっていたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。時が止まっていたでござるよ。

 

面倒くさいけれども継続したいことを一度止めると面倒くささが倍増してしまうってあるよね。あるある。べ、べつに株価が軟調だから更新してないわけじゃないんでござるからねっ!軟調なのは事実なんですがね。

さて、もう4月も終わってしまいますね。月初にはまとめを載せている都合もあって、それまでの振り返りと言うか、忘れかけていたものをまとめてアップしておこうと思います。

 

株式の売買

  • 4月9日にMAXIS トピックス上場投信 [1348] を10株1,180円にて購入
  • 4月11日にiシェアーズ 米国高配当株EFT [1589] を7,250円と7,230円で1株づつ購入

と、いつも購入しているものを追加で購入しています。

 

投資信託の積立て

SBI証券の4月5日の積立て設定にて、次の投資信託を積立て設定しました。

また、カブドットコム証券の4月20日の積立て設定にて、次の投資信託を積立て設定しました。

  • eMAXIS 国内債券インデックス

と、いつも通りです。来月からはSBI証券のキャンペーンに乗っかるために、カブドットコム証券の積立てを取り消して、5日にSBI証券にてeMAXIS 国内債券インデックスの積立てを設定しています。

 

お小遣い稼ぎ

げんだま

げんだまから3月24日に758円と4月25日に3,837円をSBIネット銀行に振込んでもらいました。

 

Pex

Pexから2,000円分のポイントをAmazon券としてもらいました。

こちらは、InfoQの1000ポイント分と、moppyの500円分がメインで後はPex内で貯めたポイントとなっています。Pexでは990ポイントで100円分のAmazon券になるのでお得ですね。同じレートであれば現金で貰いたいところですが、お得な方を取りました。

新規モニター登録

 

マクロミル

マクロミルから4月25日に2,500円分のポイントを現金振込としてもらいました。

今月は3月分で年度末だったからなのでしょうか?割の良いアンケートが結構あってたくさん貰えましたね。

マクロミルへ登録

 

nanaco

nanacoポイントをいくつかもらっています。SBIネット銀行の振込手数料の無料枠の余りを使って2回セブン銀行に振り込んだ20円分のポイントと、多分nanacoのメルマガでクリックして抽選とかでもらった100ポイントと、永久不滅ポイントのnanaco交換のプレゼント分で400ポイントになります。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : トップページ

 

suica point

400円分をSuicaにチャージしました。

JR東日本:Suicaポイントクラブ

 

と、更新をサボっていた間に、100,15円分のお小遣いをもらったことになりますね。

 

2014年にブログを始めてから、14,515円のお小遣い稼ぎが出来たことになります。ちりも積もればやまとなでしこ

明日からは4月のまとめをしていきます。

 

 

初心者必見!!iPhone androidスマホを使って無料で簡単お小遣い稼ぎ

初心者必見!!iPhone androidスマホを使って無料で簡単お小遣い稼ぎ