お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

MAXIS トピックス上場投信 [1348]を10株購入したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。MAXIS トピックス上場投信を購入したでござるよ。

 

3月20日にカブドットコム証券にて、1,168円で10株約定しました。3月は日経平均14,000を底値に推移しているようですね。盛り返しては下げてしているので、下げている時にはEFTを買っておきたいですね。という訳で10株購入出来ました。さらに下げるようであれば買い増したいところではあります。

 

MAXIS トピックス上場投信

MAXIS トピックス上場投信は東証株価指数TOPIX)に連動を目指したEFTになります。信託報酬は年0.0819%と低コストな上場インデックス投資信託なので非常に魅力的です。

 

フリーEFT

カブドットコム証券では、フリーEFTと言う、売買手数料が0円のEFTがいくつかあり、このMAXIS トピックス上場投信もフリーEFTとなっています。一度に購入する株数はいくつであっても、どれだけ頻繁に売買しても手数料がかからないので非常に嬉しいですね。また、最小は10株、13,000円ほどで購入出来るので、少しずつ安値の時に指値しつつ購入出来る点もまた魅力的だと思います。

 

今後について

ござるは、MAXIS トピックス上場投信の他に、フリーEFTであるMAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信も購入しています。カブドットコム証券で、虎視眈々とこの2つのEFTを狙っていこうと考えています。

 

関連記事

 

 

ETF投資入門 上場投信・徹底活用ガイド

ETF投資入門 上場投信・徹底活用ガイド