お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

テンポスバスターズ [2751] を購入したでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。テンポスバスターズ [2751] を購入したでござるよ。

 

昨日の日経は多少上がった程度でしたね。一時は前日割れをしていたようで、買い時だったのでしょうか?昨日、カブドットコム証券にてテンポスバスターズを100株809円で購入しました。こちらも2月頭に800円まで下がったのですが、指値が低すぎて約定しませんでしたので、今回はあんまり欲張らずに狙ってみました。

テンポスバスターズ株主優待目的ですが、売上利益ともに右肩上がりとなっていますので、今後の株価上昇もまだまだ期待できるのではないかなと思っています。

 

株主優待

4月に権利確定で株主優待を貰うことができます。100株以上保有で、8,000円相当の子会社レストラン食事券か、6,400円相当の自社買物券を貰うことが出来ます。中古厨房機器のリサイクル販売をしている会社では自社買物券を使う機会はないと思いますので、レストランでの食事に利用したいと思います。

 

投資指標

指標的には、PERが12.21倍ですので株価収益率的にはやや割安と言ったところでしょうか。反面PBRが2.31倍ですので株価純資産倍率的には割高となっていますね。ただ、予想1株配当が5円で配当利回りが0.6%程度と低いところがイマイチ感が漂ってしまいますね。

予想PER 12.21倍
実績PBR 2.31倍
予想1株配当 5
予想配当利 0.62%

 

関連記事

 

 

Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

Casa BRUTUS特別編集 完全保存版! 理想のキッチンの作り方 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)