お金がほしいでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。お金がほしいでござるよ。

メガネスーパーから株主優待券を頂いたでござる

お金がほしいでござる、お金がほしいでござる、お金がほしいでござる。メガネスーパーから株主優待券を頂いたでござるよ。

 

 

f:id:okanegahoshiidegozaru:20140116110644j:plain

 

先日、メガネスーパーから株主優待券を頂いたので紹介しておきます。

頂いたのは割引券とMEKARAの無料お仕立て券になります。

メガネスーパーは神奈川県小田原市が拠点で関東を地盤に全国展開している眼鏡小売りチェーン大手です。経営状態は良くなく投資ファンド支援の下で再建を図っているところで、2014年4月期で上場廃止の可能性もあります。

 

優待内容

権利確定月:4月、10月

優待品:優待券(30%割引)

100株:1枚

1000株:2枚

※2013年10月に限り、MEKARAの仕立て券を追加

 

業績など

非常に悪くて現在経営再建中になっています。夏頃には黒字反転の見込みとなっていましたが、先月にはやっぱり赤字になるとのことでした。

株価は1月16日の終値で73円で単元株が100株ですので、7300円程度の投資で優待が得られます。因みに昨年に80円で100株購入しています。メガネユーザーで、7〜8000円程度ならドブに捨ててもいいよと言う方であれば、一考の価値はあるかもしれませんが、純粋に投資という意味では正直オススメ出来ないかと思います。

 

主要指標など

PER:-

PBR:-0.59

1株配当:0

配当利回り:-